【8月3日開催セミナー】「3つのスキルであなたも変われる!明日から実践できる患者さんとのコミュニケーション講座」事前申込み受付中!

ヤクメド事務局

コミュニケーションって難しいですよね。
私自身、研究職だった大学時代にコミュニケーションがとても苦手でした。さらに、新卒で入社したリクルートでも、同期で一番営業成績が悪く、クライアントとの人間関係構築力が弱いことに悩んでいました。
そんな自分がリクルート時代に営業でMVPを取ったり、リクルートを卒業後、渡米してアメリカでビジネス活動を展開したり、現在のメドピアに転職して営業責任者を任されるようになりました。
その秘訣はリクルート時代に学び、磨きをかけている手法です。それは、コミュニケーションタイプを行動特徴別に4つに分類したソーシャルスタイルの方法です。また、自分のタイプを理解したうえで、相手のタイプの見分け方とその特徴に合わせた対応方法を知ることにより、苦手をなくせることを学びました。
今回の研修では、そのエッセンスをお話しようと思っています。

【このような事でお困りな薬剤師の方に】
・服薬指導時にお話をしてくれない患者さんの対応方法で困っている
・初めて会う患者さんとの距離の縮め方で悩んでいる
・社内での信頼関係の構築の仕方がわからない

正しいコミュニケーションの仕方を身につけることで、社内外で起こるコミュニケーションを円滑にし、様々な良い効果を生み出すことを可能にします。わかりやすい事例をもとに、明日から実践出来る方法を伝授致します。ぜひ、お気軽にご参加ください。

開催日時

  • 8月3日(火)19:30~20:30

プログラム

  • 講演
    「3つのスキルであなたも変われる!明日から実践できる患者さんとのコミュニケーション講座」
  • セミナー参加者との質疑応答

講師紹介

執行役員/メディカルビジネス事業部 メディカルサービス部 部長
七久保 卓郎


メドピア七久保

2006年に東京理科大学大学院化学専攻修士課程卒業後、株式会社リクルートに入社。タウンワークなどの求人広告営業やホットペッパーの飲食店広告営業リーダー、関西エリアの法人営業マネージャーを担当し、新規事業立ち上げなどにも従事。2016年3月同社を退社後アメリカでの起業を経て、2018年4月にメドピア株式会社に入社。製薬企業向けマーケティング部門のセールス及びマーケティングを担当。
2020年11月に株式会社PKSHA Technologyとの合弁会社メドクロス株式会社の代表取締役に就任。2020年12月に当社執行役員に就任。

開催概要

開催日時 2021年8月3日(火)
19:30~20:30
参加費   無料(事前申込制)
主催   ヤクメド事務局(メドピア株式会社)
お申込み方法 ページ下部の「セミナー参加お申込みフォーム」よりお申し込みください。
お申込み完了後、セミナー開催日までに「ブラウザ閲覧用URL」をメールでお送りいたします。

※本プログラムは専用のWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします。セミナー会場にご来場いただく必要はありません。インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

備考  
  • 安定したWi-Fi環境下でご受講ください。
  • 何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。
  • 参加方法については、後日お申込みいただいた方へ個別にご連絡させていただきます。
  • 内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

参加お申込みフォーム

お問い合わせ先

セミナーのお申し込みに関して、ご不明な点がありましたら「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせください。

本サービスにおいて、治療・薬剤に関する質疑、コメント内容については、製薬会社、医薬品販売業者および当社は関与しておりません。 投稿された内容は、特定の製薬会社、医薬品販売業者と利害関係を有しないことの確認を経た上で行われており、医薬品を勧誘し、推奨するものではありません。個別の投稿内容はあくまでも投稿者の個人的な見解に過ぎず、その内容の正確性について製薬会社、医薬品販売業者および当社が保証するものではありません。 当該意見に依拠する際は、自己責任において検証するようにしてください。

掲載内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらよりお問い合わせください。