会員登録
登録状況等を確認いたします。「お問い合わせフォーム」より以下の項目を記入のうえ、お問い合わせください。
・お名前(姓・名)
・ご返信用のメールアドレス
・生年月日
▼お問い合わせフォーム
https://yakumed.jp/contacts/newヤクメドの推奨ブラウザをご利用いただいているかご確認ください。
下記の推奨ブラウザ以外をご利用の場合は、ヤクメドを正常にご利用いただけない場合がございます。
・Microsoft Edge(最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)
・Safari(最新版)
・iOS Safari(最新版)
・Android Chrome(最新版)
※Internet Explorerは2021年8月をもって対象外となっております。ヤクメドでは、薬学生・薬剤師免許を取得された薬剤師の先生に限定した運営を行っており、
現状では薬学生・薬剤師以外の方にご利用いただく準備が整っておりません。
恐れ入りますが何とぞご了承ください。「薬剤師免許証」の他に「保険薬剤師登録票」でもご登録いただけます。
また、免許証交付の申請済みでまだお手元に届いてない方は「登録済証明書」でもご登録いただけます。
(「登録済証明書」での本人認証実施可能期間は、登録済証明書に記載の登録年月日から3ヶ月間になります。)薬学生の方は、「薬学のレシピ」からヤクメドにご登録いただけます。
「薬学のレシピ」に会員登録・ログインいただき、「調剤事例検索」のリンクをクリックして、ヤクメドの会員登録にお進みください。
(※登録は薬学生に限ります。)
1.トップ画面の「調剤事例検索」をクリックします。
2.ヤクメドの薬学生用会員登録画面が表示されます。「会員登録はこちら」より会員登録にお進みください。
▼薬学のレシピ(※外部サイトに遷移します)
URL:https://www.yakugaku-recipe.jp
ログインとパスワード
ヤクメドアカウントのみをご利用でmedパス連携をしていない薬剤師の方、または薬学生の方
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワードの再設定をお試しください。
▼パスワード再設定
https://yakumed.jp/password_resets/new
ヤクメドにご登録いただいているメールアドレスを入力し、【送信】ボタンをクリックします。操作後にパスワード再設定用のURLを記載したメールが届きますので、そちらより新しいパスワードの設定にお進みください。
medパスアカウントをご利用の方
以下medパスの「パスワード再設定」ページからお手続きをお願いいたします。
▼【medパス】パスワード再設定
https://medpass.jp/support/resetPasswordEntry.htmlヤクメドアカウントのみをご利用でmedパス連携をしていない薬剤師の方、または薬学生の方
登録状況等を確認いたします。「お問い合わせフォーム」より以下の項目を記入のうえ、お問い合わせください。
・お名前(姓・名)
・ご返信用のメールアドレス
・生年月日
▼お問い合わせフォーム
https://yakumed.jp/contacts/new
medパスアカウントをご利用の方
以下medパスの「お問い合わせ」ページよりご本人確認のための「生年月日」をご記入のうえ、お問い合わせください。
内容を確認後、medパス事務局よりご連絡いたします。
▼【medパス】お問い合わせ
https://medpass.jp/inquiry.htmlヤクメドにご登録のメールアドレスを入力いただいておりますでしょうか。
入力のメールアドレスに誤りがない場合は、ヤクメドからのメールを受信できなくなっている可能性がございます。
恐れ入りますが以下をご確認のうえ、再度パスワード設定の操作を行ってください。
▶ヤクメドからのメールが届かない規定回数以上ログインに失敗すると一定時間アカウントロックがかかるようになっております。
アカウントロックがかかった場合には、一時間ほど経過してからあらためてログインをお試しください。
パスワードを入力してもログインが失敗してしまう場合には、パスワードの再設定をご検討ください。
利用方法
ヤクメドでは、快適にサービスをご利用いただくために、下記のブラウザ利用を推奨しております。
また、JavaScriptが使用できる状態でご利用ください。
・Microsoft Edge(最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)
・Safari(最新版)
・iOS Safari(最新版)
・Android Chrome(最新版)
上記以外の環境では、正常に利用できない可能性がございます。あらかじめご了承ください。
メール関連
ヤクメドからのメール(パスワード再設定、お問い合わせ返信、メールマガジン等)が届かない場合は、以下をご確認ください。
・受信フォルダに空き容量はございますでしょうか。
・迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられておりませんでしょうか。
・迷惑メール対策やドメイン指定受信をご利用の方は、あらかじめ「@yakumed.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。
※メール設定の確認・変更方法につきましては、ご利用のメールの運営会社までお問い合わせください。
改善しない場合は、「お問い合わせ」フォームより、本文に「ご登録のメールアドレス」と「ご利用可能な別のメールアドレス」の2点を記載のうえご連絡ください。
サポート
ヤクメドからのメールを受信できなくなっている可能性がございます。
恐れ入りますが「お問い合わせ」フォームより、本文に「ご登録のメールアドレス」と「ご利用可能な別のメールアドレス」の2点を記載のうえ、再度ご連絡ください。
併せて以下もご確認ください。
▶ヤクメドからのメールが届かない